2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新カード:深淵に眠る海底都市 3/31

こんにちは、しまちゃんです。今日は三枚のカードが公開されました。 雄叫びで《奈落の呪い》の効果そのものを変える能力ではないので、《ザクル》が死ぬと体力吸収効果はなくなりますね。一方《ザクル》を複数体並べると、並べたぶんだけ体力が回復できそう…

新カード:深淵に眠る海底都市 3/30

こんにちは、しまちゃんです。今日のカードを見ていきましょう。 この効果でコピーすると一番強いのは間違いなく《リバイアサン号》でしょう。本体をコピーするのが基本ですが、疾風が付くのは対象に選んだものだけなので、あえてクローの方をコピーして2ド…

新カード:深淵に眠る海底都市 3/28,29

こんにちは、しまちゃんです。28日のカード公開が少なかったので、今日の分と一緒に紹介させていただきます。 頭から倒していきたいのに3体の挑発がそれを阻むデザイン。尻尾以外のミニオンでもグラッグが強化されるため、トーテムを置くこともマイナスにな…

新カード:深淵に眠る海底都市 3/27

こんにちは、しまちゃんです。今日公開されたカードは殆どなかったのですが、レビューを忘れていたカードがありましたので、今回はそれと一緒に紹介させていただきます。 去年の《ふれあい動物園》に代わるアグロハンター用の展開札です。あちらに比べナーガ…

【事前評価】深淵に眠る海底都市

こんにちは、しまちゃんです。深淵に眠る海底都市の全カードが公開されました。同時に今年のコアセットの中身も発表されましたので、次の環境を予測しながら、どの新カードが使われるのか、あるいは使われないのか、考えてきましょう。 ↓コアセットの中身は…

新カード:深淵に眠る海底都市 3/26

こんにちは、しまちゃんです!そろそろサムネのレパートリーがなくなってきました… これだけでは何もしないですが、破壊されれば3点オールと4コストぐらいの効果を発揮する呪文です。《予熱》はスタンダードに残るので、早期に発動させることも可能です。自…

新カード:深淵に眠る海底都市 3/25

こんにちは、しまちゃんです。今日もカードが公開されています。 《グリーンスキン船長》の、装備中の武器を強化する能力はアグロタイプのウォリアーで活躍する能力でした。現在のウォリアーは武器がダメージソースになりづらいため、同じような活躍をしなさ…

新カード:深淵に眠る海底都市 3/24

こんにちは、しまちゃんです。今日のカードを見ていきましょう。 ローグで海賊8体召喚してからのコスト8は、なかなかハードルが高そうに見えますが、新カードの《カトラスの運び屋》や《アズシャラの船》がそれを助けてくれそうです。 略奪の中身を見ていき…

新カード:深淵に眠る海底都市 3/23

こんにちは、しまちゃんです。今日も新カードを見ていきましょう。 選べる古代の遺物は以下の4種類です。 一番強いのは《大魔術師のルーン》や《龍炎のアミュレット》をコピーする動きでしょうか。重い呪文は結構スタン落ちしてしまうため、これをメインで選…

新カード:深海に眠る海底都市 3/22

こんにちは、しまちゃんです。今日のカードを見てみましょう! 【新拡張豆知識】ダイオウガニの攻撃力強化効果は、ミニオンのハサミと武器の爪の両方に作用する。#ハースストーン▼新拡張『深淵に眠る海底都市』まとめhttps://t.co/FAhzfMyDJ1 pic.twitter.co…

新カード:深淵に眠る海底都市 3/21

こんにちは、しまちゃんです。今日も新カードを見ていきましょう。 6,7ターン目のタイミングで投げ、だいたい3,4点の追加ダメージは確定してくれそうです。無視できないミニオンなのがポイントで、こちらが回復したいタイミングでミニオン除去も強制させられ…

新カード:深淵に眠る海底都市 3/20 その2

こんにちは、しまちゃんです。 お昼になったら体力に新カードが公開されていましたので、取り急ぎ見ていきたいと思います。多いぜ! 《連爆の魔術師》に取られづらいスタッツの挑発ミニオンを複数体展開します。受け性能がかなり高いので、コントロール系の…

新カード:深淵に眠る海底都市 3/20

こんにちは、しまちゃんです。今日の新カードを見てみましょう。 現在ドルイドでよく使われている呪文カードをリストアップしてみました。 《星界配列》はヘドラの効果と相性が悪いので除外するとして、来年のカードプールでコストが一番高い呪文は《オニク…

新カード:深淵に眠る海底都市 3/19

こんにちは、しまちゃんです。昨日から今朝にかけて新レジェンドカードが二枚公開されました。早速見てみましょう。 ギガフィンの飲み込みはおそらく断末魔を発生させないですね。挑発を無視してミニオンを破壊するのが苦手なパラディン・ドルイドに強く刺さ…

新カード:深淵に眠る海底都市 3/18

こんにちは、しまちゃんです。早朝に新拡張が発表されました。紹介された新カードとともに、新しいキーワードや能力をチェックしていきましょう。 無料配布カード《剣匠オオカニ》 《呪文相殺》のような秘策に比べるとコストが高く、「生きている間」という…