新カード:深淵に眠る海底都市 3/30

 

 こんにちは、しまちゃんです。今日のカードを見ていきましょう。

 この効果でコピーすると一番強いのは間違いなくリバイアサン号》でしょう。本体をコピーするのが基本ですが、疾風が付くのは対象に選んだものだけなので、あえてクローの方をコピーして2ドローするのも面白いかもしれません。

 《陸震ロボ・ガイヤー》は本体が2回アタックできるので、ドリルと合計で4点AoE、こちらも強いです。盤面にミニオンが残った前提で、5コストはなかなか条件が厳しいですけどね。

 フェイスダメージ内蔵のAoEです。しかし6コスト4点オールだとちょっと遅い印象を受けますね。

 マーロックは手札を早々に吐き出すアグロデッキなのですが、これを見るかぎりそういう形でなくなりそう。ウォーロックのヒーローパワーとは相性が悪くないですが、《バックファイア》グルダンの手》が消える今、別のドローカードはやはり欲しいなと思います。

 ナーガでコスト回復するのは難しいです。ですが《マナ抽出》がある呪文パートでそれを行うことは難しくなさそう。《ナズマニの血紡ぎ師》を彷彿とさせるスタッツで、こちらはコストは3から4に上がっています。それでも相手としては絶対除去しなければいけないミニオンで、強力だと思います。

 

---

 今日はここまで。ありがとうございました!