新カード:深淵に眠る海底都市 3/31

f:id:shimachanchanHS:20220331081841p:plain

 こんにちは、しまちゃんです。今日は三枚のカードが公開されました。

f:id:shimachanchanHS:20220331081854p:plain

f:id:shimachanchanHS:20220331081915p:plain

 雄叫びで《奈落の呪い》の効果そのものを変える能力ではないので、《ザクル》が死ぬと体力吸収効果はなくなりますね。一方《ザクル》を複数体並べると、並べたぶんだけ体力が回復できそうなテキストではあります。

 奈落の呪いはコントロール向けの能力ですので、《ザクル》もテンポで出すようなミニオンではないと考えていますが、それでも盤面干渉が全くできない5コストミニオンです。採用にはリスクが伴いそうです。

f:id:shimachanchanHS:20220331082009p:plain

f:id:shimachanchanHS:20220318064723p:plain

f:id:shimachanchanHS:20220318064558p:plain

 シンプルすぎていうことがないですね!当たり前ですが《海底に眠るスイーパー》とは相性が良いです。フェイリン大使でリバイアサン号》《陸震ロボ・ガイヤー》が埋まる確率は48.8%です。絶妙なライン…

f:id:shimachanchanHS:20220331082016p:plain

f:id:shimachanchanHS:20220322074100p:plain

f:id:shimachanchanHS:20220331094051p:plain

 底に行ったカードは海獣化》で引いてくるのが一番早いですね。獣があまり入っていないのであれば《命の種》でサーチするのも手かもしれません。《エルーンの巫女》でコピーできる高スタッツミニオンになりますので、十分使えるポテンシャルがあると思います。

---

 今日はここまで。また次回!