2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【事前評価】ミニセット:潮の玉座

こんにちは、しまちゃんです。ミニセットのカードが全て公開されましたので今回もレビューをやっていきたいと思います。 評価基準 強い / 弱い : 単体のカードパワーの評価です。普通より強ければ強い、普通以下なら弱いです。 使われる / 使われない : 次の…

新カード:ミニセット 潮の玉座 5/30

こんにちは、しまちゃんです。今日発表されたカードを見ていきましょう。 《聖巻き寿司》と抜群の相性を誇るミニオンです。《貴族の乗騎》など聖なる盾を付与する呪文と一緒に使えれば場持ちもよく、相手にプレッシャーをかけることができるでしょう。 これ…

新カード:ミニセット 潮の玉座 5/29

今日も新カードが公開されております。↑のボクシングのポスター風の宣伝画像、カッコいいですね。 事実上の3/3/4ミニオンですね。《エルーンの巫女》とは相性が良い一方で、基本的にはマナを使い切るように動いていくトークンドルには入れたくないなとも思っ…

新カード:ミニセット 潮の玉座 5/28

おひさしぶりです。しまちゃんです。深淵に眠る海底都市のミニセット、潮の玉座が公開されました。さっそく新カードを見てみましょう。 中立クラスの超大型です。8コストという重さのわりに出したターンには盤面干渉を行わないため、一工夫入れたいところで…