新カード:深淵に眠る海底都市 3/27

f:id:shimachanchanHS:20220327201500p:plain

 こんにちは、しまちゃんです。今日公開されたカードは殆どなかったのですが、レビューを忘れていたカードがありましたので、今回はそれと一緒に紹介させていただきます。

f:id:shimachanchanHS:20220327163330p:plain

f:id:shimachanchanHS:20220323095026p:plain

 去年の《ふれあい動物園》に代わるアグロハンター用の展開札です。あちらに比べナーガを召喚しているので、序盤であれば盤面が強いままミニオンを追加展開できます。現在ハンターの軽いナーガが遅いターンで紹介したいレジェンドミニオン《ラジ・ナズジャン》のみですので、1マナ2マナに1種類ずつあると嬉しいです。

f:id:shimachanchanHS:20220327163315p:plain

 異端で発動する必要があり、そうじゃない形で出すのはスタッツが低く、避けたいところです。クエストのようなデッキを引ききるデッキでの活躍が見込めそうです。

 あとは一気に盤面を展開して押し切るハイパーアグロなデッキでの運用もありえるかも?未知数なパワーを感じます。

f:id:shimachanchanHS:20220327165000p:plain

f:id:shimachanchanHS:20220326202004p:plain

 対象を選べないので《火の中に立つな!》《雪合戦だ》などのAoEを打ってくれるようにして欲しいですね。《アズシャラの巻物》で足りてない種類の魔法を用意していく動きも良さそうです。

 

---

 ではまた明日!