リッチキングの凱旋 新カード 11/24

 こんにちは、しまちゃんです。新カードを見ていきましょう。

 コストを入れ替えられるので、片方で0コストの呪文が選択できれば隙を消すことができます。《広大なる英知》と連続クエストは発見できないとすると、3コスト以下のメイジの呪文は26枚あり、2回の発見のどちらかに0コスト呪文が出てくる確率はおおよそ40%です

 発見プールが広すぎる代わりにコストを軽減がついています。「武器を一枚引く」「以後の遺物を強化する」などメイジには縁がない呪文が選択肢に上がることも考えると、その中でマシなカードを渋々選択することもあると思いますが(下に続く)

 これで再抽選することも可能です。《広大なる英知》で3コストにとりかえた《予熱》《二の炎》《魔力の雷》なんかを変化させても良いですね。

 テキストが《狂気のデッキ》と一緒なのでクラスもランダムに変化するはずです。

 出ました《シャダウォック》《ジェイス・ダークウィーヴァー》のようなシナジー「おさらいレジェンド」です。

 《スイヴァーラ司令》こそありますが、例に挙げたカードとは違い、デッキに入ってないカードを反復するので勝ち筋の再現性は低いと言えるでしょう。おさらいカードとしては《テス・グレイメイン》に近い、大きいテンポスイングとバリューをもたらしてくれるカードといえます。

---

 今日はここまで!