リッチキングの凱旋 新カード 11/16

 こんにちは、しまちゃんです。今回はパラディンウォーロックのカードが公開されましたね。

 

 一時的ではありますが空の盤面の形成と8/8の召喚を7コストでやってくれるのでとても強いです。普通に使っても十分効果がありますが、自分の場にリバイアサン号》ミニオン《キャリエル・ロームが残っていると戻ってきた時に急襲できるのでなお良しです。

 3ターン目までに出てくるミニオンに対して5/5急襲であればほぼ全てを上から処理することができます。ドラゴンデッキであれば必ず採用されるでしょう。

 追加効果が発動するまでに相当時間がかかりますが、強力なドラゴンを水増しできるので採用されることだと思います。

 手札から出てきたドラゴンじゃなくても良いのがミソですね。《ブロンズ航空時衛隊》のマナ渇望や《レイドボス・オニクシア》のチビドラゴンも挑発と聖なる盾が乗ります。

 シンプルに使いやすいカードです。これから紹介する破棄シナジーと相性が良いカードですが、それ以上に《ルーン刻印ミスリルロッド》が暴れる予感がしてしまいます。

 コンビで使うカードですね。召喚されるタイミングが断末魔なので即応性には欠けますが、場持ちが良いため《無謀の操り手》《不気味な肖像画といったミニオンでコピーしやすいです。

 また《肉の巨怪》《獰猛なユミルヤル》を引っ張ってこれるのでオススメです。

 こちらは破棄すると即時発揮するカードたち。

 列挙してみると破棄するカードやそのシナジーカードって実は今のスタンに結構あるんですね。

 不定形スライム》《歩く死体》を破棄できた場合は即座に一体召喚され、断末魔の効果でもう一体が召喚される。という処理になるはずです。

---

 リッチキングの凱旋のカード公開は、シナジーのあるカードたちをまとめて出してくれるので記事が書きやすいです。ではまた次回!