新カード:ナスリア城殺人事件 7/17

 こんにちは、しまちゃんです。今日の新カードを見ていきましょう。

 「①このカードの使用者が自分の手札を発見(三枚の候補のうち一枚を選択)する。②相手の手札も自分が発見する③発見したカードを入れ替える」ということで、相手の手札を干渉するカードなのにコストがかなり低いですね。

 スタッツは低く、盤面を触らないので、アグロデッキにこれを入れてもテンポ損となるでしょう。アグロで採用できるのはシナジーのあるマエストラ入りのローグぐらいかなと思います。

 コントロールデッキがコンボデッキに抗うために採用されるカードではないかなと思います。

 次のターンの相手の過剰なドローを抑制します。自動詠唱を引くと4ダメージあたえることになるので、ヒーロータムシンがいるウォーロックに強く刺さります。

 《海の案内人サー・フィンレー》はドローせず手札を入れ替えているだけなので、ダメージが発生しないはずです。

 吸魂できるとかなり広い範囲に機能するAoEとなります。プリーストは吸魂するのが難しいヒーローではあるのですが、イノシシプリーストであれば比較的容易に達成できるでしょう。

 

---

 今日は少なめですが明日から数日の間、カード公開がないためここで記事を書かせていただきました。ではまた次回!