【事前・事前評価】デッドマイン10/31・11/2

f:id:shimachanchanHS:20211102111317p:plain

 

 こんにちは、しまちゃんです。全カードのレビューは で行いましたが、一部のカードのレビューがしたりなかったのでこちらに追記させていただきます

 

 

f:id:shimachanchanHS:20211102065133p:plain

 新しいエドウィンは手札をシャカシャカしてから登場せず、登場してからシャカシャカする!

 「4コストなので残りマナほとんどないんじゃ?」とも思うのですが、今のローグのデッキは最大コストが3だったりするので結構高くなるかもしれません。引いたカードを使う必要があるので、タコロボを経由できないのはちょっと残念ですね。

 そもそも4コスト4/4で1ドローってかなり強いミニオンだった気がするのですが…

 

f:id:shimachanchanHS:20211102065205p:plain

 「かき混ぜ棒」という名の《アルドラキ・ウォーブレード》を託してくれるレジェンド。シャーマンもヒーローの攻撃力を上げる呪文があるので、《ストームストライク》を併せればアグロ相手にしっかり耐えてくれるんじゃないかなと思います。

 

f:id:shimachanchanHS:20211102065155p:plain

 突撃も嬉しいのですが、体力が5あるのが良いですね。更地の状態で出したら1枚で処理するのは難しい上に、既に6ダメージを与えているので仕事はしているとも言えます。多くのアグロデッキに採用されるミニオンだと思います。

 一昔前の発想ではありますが、パラディンに入れるのも良いかもしれません。ハンドバフの影響を受けますし、突撃は《アダールの手》《信念》との相性も良いからです。

f:id:shimachanchanHS:20211102143004p:plain

 こいつが乗ったら宇宙!

f:id:shimachanchanHS:20211031065254p:plain

f:id:shimachanchanHS:20211102141850p:plain

 こうやって並べるとレアリティも順に上がっていってるんですね。エピックカードはパックで手に入れようとすると結構大変なのですが、ミニセットのカードはゴールドを支払えばコンプリートできます!助かりますね!

 

f:id:shimachanchanHS:20211102065148p:plain

 10ダメージ、もしくは聖なる盾を剥がして8ダメージだと考えると、ほとんどのミニオンを破壊してくれますね。断末魔の中身まで破壊してくれればもっと良かったのですが…

f:id:shimachanchanHS:20211102142712p:plain

 現在メカ系と関連するカードはこの三枚。ワットリーからサーチできることは覚えておいて損ないかもしれません。