リッチキングの凱旋 新カード 11/11

 こんにちはしまちゃんです。今回はデスナイトのルーンのカードがたくさん公開されました。早速見ていきましょう。

・コアセット

 のルーンは体力回復と除去が得意なコントロール型のルーンです。この呪文はその特徴をよく捉えていますね。

・コアセット

 ライフレースを大きく揺るがす可能性がある武器です。《フロストモーン》に継ぐマナコストであるため《ルーン鍛造》しがいがあります。

・アーサスの旅路

 大型の確定除去。対象を選ばないところが便利に働くかもしれません。

・アーサスの旅路

 ハンドバフカードです。このカードはどちらかというと《悪性腫妖》ルビアンの群兵》といった他のルーンのカードと組み合わせると強いですね。

・アーサスの旅路

 同じくハンドバフカード。攻撃力だけアップするのでツインフィンをセットで入れると強いかもしれません。

・アーサスの旅路

 ハンドバフ能力を持っている上、自身がハンドバフされると能力がさらにアップします。《ミスタースマイト》をバフしたり、何らかの方法で手札に戻したヒーローパワーのグールをバフするとバーストダメージに繋げられそうです。

・リッチキングの凱旋

 のルーンは相手のミニオンを破壊したときに死体を得ることが多いようです。3/3/2という普通の武器ですが、ミニオンを出さずにを力に》あたりを使おうとするならこれで死体を稼ぐのが早そうに思えます。

・コアセット

 1コストで3点は破格の強さですね。これより強い1コスト除去は《光が!灼ける!》ぐらいしかないと思います。 

・リッチキングの凱旋

 3ともなるとコントロール力がぐっと増しますね。相手が他の3カードを使ってきたらこれのケアをしっかり考えていきたいところです。

・リッチキングの凱旋

 3のレジェンド。ダメージはヒーローへのみだと思いますが、これのお陰で良くも悪くもロングゲームになることは回避できそうです。ミラーマッチはこれ先に引けたものがちになりそう…

・コアセット

  デッキで余りがちなライフを捧げられるレジェンドとなっております。スタッツは低めですが痒いところに手が届くデザインをしています。

・リッチキングの凱旋

 のルーンでは珍しいミニオン展開ができるカード。自身も挑発がついているのが偉いです。

・アーサスの旅路

 発見カードはのルーンにももちろんあります。のルーンはレクサンドロス・モグレイン》《ッチウァーク》など早く出したいレジェンドがあるため、他のルーン発見より強いんじゃないかなと思います。

・コアセット

 これかなり強いですね。序盤のテンポを取りやすいですし、顔にも飛ばせるので凍気のルーンに入れて超アグレッシブに動いても良さそう。

---

 以上です。デスナイトのカードはこれで出揃いましたね。明日以降は他のクラスの新カード発表となります!それでは!