【事前・事前評価】アルタラック 11/21

f:id:shimachanchanHS:20211121154221p:plain

 こんにちはしまちゃんです。日曜日は新カード公開がお休みですが、土曜の午後以降に公開されたカードが公式サイトに反映されました。それらのカードたちを見ていきましょう。

 

前回の記事

【事前・事前評価】アルタラック11/20 - しまちゃんのブログ

 

f:id:shimachanchanHS:20211121154327p:plain

f:id:shimachanchanHS:20211121154923p:plain

 《スバラシインコ》で雄叫びを使いまわしたいですね!

 終盤での変身であるため、できることなら「ヒーローに6ダメージ」で可能な限りゲームエンドに持ち込みたいところ。しかしヒーローパワーはランダムで変わるため、それはなかなか厳しいです。ヒーローパワーを1ターンに複数回打てるミニオンがいれば良いのですが、今のスタンダードにはそういったカードはないですね。となればターンをまたいでポチポチしていくコントロールシャーマンでの採用が主になるでしょうか。

f:id:shimachanchanHS:20211121161815p:plain

f:id:shimachanchanHS:20211121164034p:plain

 デーモンハンターというクラスの初期から存在したトークン型のデーモンハンターも気づいたら面子が増えてきました。この手の巨人系カードは中盤に出せれば、相手に無理な除去を催促できるので便利ですね。

f:id:shimachanchanHS:20211121164521p:plain

 これはかなり良いですね。相手の盤面にダメージを与えられるので、ローグの除去呪文からのミニオン総攻撃を事前に防いでくれるでしょう。《神格化》との相性も良いです。

f:id:shimachanchanHS:20211121185925p:plain

 普通に撃つとコスパの悪い回復呪文ですが、コストの軽さもあってかなり強い足止めが可能です。交換可を持っている《重装鎧》とどちらを入れるか迷いますね。いっそ両方入れるのもありか…?

 

---

 ではまた次回~

 

次の記事

shimachanchanhs.hatenablog.com